お問い合わせ

当園に関することは、下記よりお気軽にお問い合わせください。
お電話、フォームにて随時受付ております。

  • 入園について
    入園に関してご不明な点やご相談などございましたら、お電話もしくはフォームよりお気軽にお問い合わせください。
  • 園の見学について
    園舎の見学、子育てのお悩み相談なども随時受付しております。お電話もしくはフォームよりお気軽にお申込みください。
  • 電話でのお問い合わせはこちらから
  • 042-362-8674
    受付時間月~金 9:00~17:00 (祝日除く)

よくあるご質問

よくお問い合わせいただくご質問とその回答を紹介しています。

入園説明会はありますか?
基本的に月曜と木曜に予約制で園舎見学とミニ説明会を行っています。 ご都合のつかない方には他の曜日のご相談もお受けしています。
※ご希望の方は個別見学・オンライン相談申込フォームよりお申込みください。
また、毎年7月と9月に入園に関する説明会も行っています。
※詳しくは入園案内のページをご確認ください。
給食はありますか?
月曜~金曜まで毎日あります。月に2~3回のお弁当の日もあります。
食物アレルギーの対応はしてもらえますか?
除去やご家庭で代替食を用意していただく等の対応をしています。
防犯体制はどのようになっていますか?
園内数か所の防犯カメラを職員室のモニターで監視しており、警察署に直結で知らせることが出来るベルも設置しています。また、玄関を一ヶ所に絞り、人の出入りを職員室で把握できるようにすると共に、不審者が保育室に入り込みにくい形となっています。職員と園児で行う防犯訓練等も防犯体制の一環となっています。
預かり保育はありますか?
普段の保育時間前後の預かり保育と、長期休暇中の預かり保育を行っています。 ※詳しくは預かり保育のページをご確認ください。
課外教室はありますか?
曜日ごとに様々な課外教室があり、各ご家庭でご希望の教室に入会できます。 ※詳しくは園の生活のページをご確認ください。
バスの送迎はありますか?
2台のバスを運行し、送迎しています。 ※詳しくはアクセスのページをご確認ください。
駐車場はありますか?
交代制で使っていただける駐車場をご用意しています。
初めての集団生活が心配です…
始めは人見知りや場所見知りで固まってしまうお子様や、自由に動き回ってしまうお子様がいますが、保育者はお子様のペースを見ながら少しずつ集団生活に慣れるよう援助していきますので、どうぞご安心ください。

お気軽にご見学ください

毎週月曜と木曜にミニ説明会と園舎見学会を行なっております。(事前予約制)
※曜日についてはご相談ください。なお、行事がある場合は見学会をお休みする場合があります。

TEL
042-362-8674月~金 9:00~17:00(祝日除く)
見学受付
見学受付についてのご相談など
お問い合わせはこちらから
資料請求
資料請求・入園についてのご相談など
お問い合わせはこちらから